歩く言語 2015

壁にシルバースプレー、シルバーインク, h600cm x w5500cm, 国際芸術センター青森での展示風景 2015年, 写真: 小山田邦哉

歩く言語 (detail) 2015

壁にシルバースプレー、シルバーインク, h600cm x w5500cm, 国際芸術センター青森での展示風景 2015年, 写真: 小山田邦哉

点が線の夢を見る 2017

壁に反射板、スプレーペイント、マーカー、ウレタン塗料, 大分市中央通り線地下道におけるパブリックアート作品, 写真: 久保貴史

road sign-diamond  2008

壁にアクリル, h267cm x w267cm, Tokyo Wonder Site Shibuya (東京)での展示風景, 写真: 神宮巨樹

road sign-space  2009

壁にウレタン塗料, h330cm x w3420cm, ARTSPACE (シドニー、オーストラリア) での展示風景, 写真: Silversalt

NEW BAT 2008

壁にアクリル, h267cm x w758cm, Tokyo Wonder Site Shibuya (東京)での展示風景, 写真: 神宮巨樹

Untitled Nebula #02  2012

壁にシルバーマーカー, h305cm x w320cm, Location One (ニューヨーク) での展示風景

O Buraco  2009

壁にアクリル, Hotel Central (サンパウロ) での展示風景, Photo by Zander Blom

The Figure 2008

壁にマーカー, 東京藝術大学美術館 (茨城) での展示風景

From Triangle 2008

壁にアクリル, h400cm x w510cm, TOU SCENE (スタヴァンガー、ノルウェー) での展示風景

文字の部屋 2013

壁にマーカー, Jivan Sikshan Mandir Ganjad (ダハヌ、インド) での展示風景, 写真: 高嶋敏展

光の起源 2020

反射板、シルバーインク、ウレタンペイント, h695 x w2780cm, 写真:神宮巨樹

ZBR 2004

壁にアクリル, h240cm x w445cm, Uplink Gallery (東京) での展示風景, 写真: 神宮巨樹

Invisible City 2011

壁にシルバースプレーペイント, island MEDIUM (東京) での展示風景, 写真: 木奥恵三

壁画は、光などの周辺環境、そして場の文脈と空間的な構造への考古学的アプローチによって方向づけられ、それらと呼応する即興的な身振りによって進行したり、あるいは設計図に沿ったひとつの巨大な記号が精確に描かれる。いずれの場合も、その場から新しく発掘された遺跡といったような虚構的な時間軸の痕跡を現前させることによる、時空間の知覚の変容が目指される。